2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天市場に出店してもよい人の8タイプ

楽天市場は成功する人も多い半面、失敗する人もたくさんいます。 昨年(2016年)3月の時点で楽天市場出店店舗数は44,876店舗、今年(2017年)3月で44,602店舗となり、出店する人と退店する人がほぼ同数であることが伺えます。 参照 楽天株式会社 最新決算資料 ス…

pタグとは?使い方とbrとの違い

pタグは、改行するために使用するものとして、なんとなく使っていませんか? でも、しっかり使用しないと、SEOとしてマイナスになることもある非常に重要なタグなのです。 そこで今回は、なんとなくわかっているけど、深く理解していないpタグの使い方、さら…

【HTML】見出しタグの正しい使い方

SEOにも効果があると言われる見出しタグですが、特にHTMLを勉強し始めた方にとってどう使うのが正解なのかわからないですよね。 しかも、使い方を間違えるだけで、SEOに悪影響を与えてしまうことがあります。 そこで、今回は見出しタグの意味と使い方からや…

【CSS】heightの正しい使い方

heightは高さを指定するために使われるもので、widthと同様にコーディング作業の中で頻出します。 今までhtmlで指定をすることが多かったheightですが、HTML5からはこの指定もスタイルシートですることになりました。 でも実際は、値の指定の方法など、複雑…

ネットショップで売れない人の6つの特徴

「ネットショップで成功する人は失敗する人の10%にも満たない。」 これは、ネットショップに出店したことがある人であれば、みんな知っている事実です。 ネットショップが人々の購買行動の主流になって久しいですが、ネットショップに夢見て出店し、制作費…